ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月12日

令和5年のテーマ

令和5年のテーマ









全国3000万人、Styleファンのみなさん、こんばんは誰も見てねぇーよ


もう1年以上前になりますね、最後の投稿から(滝汗
いいんです、気まぐれなので自己肯定か









なにはともあれ、あらためまして、、、


令和5年 明けましておめでとうございます。






酒、飲んだかーっ!?




























餅、食ったかぁーっ!?





























初詣、行ったかぁーっ!?



























Style,チェックしたかーっ!? してねぇーよ、誰も















令和4年は、実は、、、、、、


zeroの生死を分ける災難の年だったんですよ。







いや、ほんと!















ほんとだってば!!オオカミ少年じゃねぇーのか


















あれは忘れもしない令和4年3月の、、、

えーっと、、、 何日だったけかな、、、 忘れてるじゃねぇーか、おい





下旬のことだった。


我が愛しき中日ドラゴンズの開幕戦。

仕事帰りに寄り道をしてから、家に向かう車の中。

運転はdoremiさん、zeroは助手席で開幕戦を観ていた。

そう、開幕戦を観ていて、近づく危険を予測して身構えることもなかった。














令和5年のテーマ

















当方、黄色点滅信号直進。

その交差点に、赤点滅、ノーブレーキ直進の車と出合い頭だったようです。

zeroは野球観てて、突然に前後左右上下すらわからない状況で

とにかく、



やらかしたな




そう思っただけだった。

あとは、すべてが静止するまでがとんでもなく長く感じてた。



痛くて、苦しくて、しゃがむことも横になることもできなかった。




救急車で搬送されてるとき、本気で、もう死んでしまうかもしれない と思い

やり残したことや、家族に言い残したことを悔やんでいた。

病院に到着するまでに意識もなくなるんじゃないか と。


搬送されたのは、高度救命救急。



命にかかわるような怪我ではなかったから、帰宅して安静を告げられた、、、


午前2時過ぎに。。。


痛さ、苦しさは変わらずだよ。


もう電車もバスも運行してないし、久しぶりにタクシーってものに乗りました。





後に、勤務先法人の病院に治療の場を移した。

だって、融通が利くからね。














令和5年のテーマ














右肺血腫、右肋骨骨折7本、むち打ち


肋骨骨折って、バストバンドでの固定だけなのね。

息するだけでも痛いです。

横になる動作でも激痛なら、起き上がる動作も激痛。

深夜にトイレに起きるのが恐怖でした。



そのうち、激痛が嫌で、トイレに目覚めたら、それが2時であっても
3時であっても、もうリビングで座って過ごしました。



もちろん毎日、リハビリ通い。
そして、明日がリハビリ最終日です。


今も、右向きで寝ると痛みがあり、夜中に痛みで目が覚めます。














キャンプ?   フライフィッシング?  トレッキング?   

何もできませんでしたよ。








俺の青春を返してくれよっ!!誰が青春やねんっ!























ってことで、みなさんたぶん誰も見てないだろうけどな
zeroの令和5年のテーマは、、、




























健楽















9ヶ月以上、療養に費やしてきた。

飲んで食って、リビングで映画観て、、、

そうなんです。

リビングに7.1chのシステム組んだから、ネトフリやアマプラで映画観てると

音が走るんです。

ごきげんなリビングになっちゃって、、、

はい、もちろん、そうなりますよね。

かつて経験したことがない領域の体重になってしまいますた(悩


これは、いかんです!




何をするにしても、負担が大きくて楽しめません。


なので、今年は、健康を取り戻して、もちろん減量もして、そして、キャンプや釣り、ツーリング、
トレッキングを楽しみたいと思っているのです。
そんな考えから、今年のテーマを決めました。






次の投稿は、いつになるのか、それはzeroにもわかりません。

気が向いたときに投稿すると思います。

























そうそう、冒頭の写真は

今年初の着弾品、バースデーランタン、200Aバーガンディーです。

















では、また!



see you












このブログの人気記事
コソーリ高原キャンプ
コソーリ高原キャンプ

令和3年親爺たちのプチツー
令和3年親爺たちのプチツー

こっそり初投稿
こっそり初投稿

同じカテゴリー(living)の記事画像
冬から春
年末からのいろいろ
こっそり初投稿
こんな休日もいい
卒検合格、その後
初秋の日常
同じカテゴリー(living)の記事
 冬から春 (2023-04-01 12:37)
 年末からのいろいろ (2021-01-28 20:37)
 こっそり初投稿 (2021-01-25 20:37)
 こんな休日もいい (2020-11-16 20:37)
 卒検合格、その後 (2020-11-06 19:37)
 初秋の日常 (2020-09-17 19:37)

Posted by zero at 22:09│Comments(14)living
この記事へのコメント
おかえりなさいませー。
災難でしたね、、、
同乗されてたdoremiさんは大丈夫だったんでしょうか、、、

痛みも残っていらっしゃるとのことでしたが、
外遊びの日も近いご様子ですし、あと少し巣篭もりしたら
暖かくなりますし楽しみですね。

バースデーランタンも着弾と、物欲も衰えないご様子(笑)
今後もますます進化されそうですねー
Posted by ともパパともパパ at 2023年01月13日 08:13
>ともパパさん

コメントありがとうございます。

ご心配いただき、重ねて、ありがとうございます。
doremiさんは、幸い膝の打撲で済みました。

今年は遊びますよ。
その前に、減量です!

某ホームフィールド的キャンプ場の再開を
望むばかりです。
また、遊んでやって下さいね。
Posted by zerozero at 2023年01月13日 13:11
お久しぶりです。

いやー災難でしたね。
だいぶ重症って感じですよ。
とは言うものの命に別状がなくて良かったです。

今年は昨年の分と合わせて、たくさん遊びに行ってくださいね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2023年01月13日 22:16
>ぱんださん

コメントありがとうございます。

いやぁ、、、
命があっただけラッキーだと思ってます。
車は廃車になりました。
doremiさんお気に入りの車だったので、
また、同じ車が10月に納車されました(^^)

昨日でリハビリも打ち切りになったので、
ぼちぼち、遊ぼうかなと考えてます。

減量にも取り組み始めました。

本当に気まぐれブロガーですが、閲覧、コメントを下さる方がいて、嬉しい限りです。
Posted by zero at 2023年01月14日 10:08
zeroさん おかえりなさい。
かわいい赤いランタンで ぽわ~ん♡となっていた後の
お車の写真に 思わず震えました・・。

想像を超える痛みだったと思います。
昨年の分も、今年は思いきりアウトドアを楽しんでくださいね。
Posted by Rila*Rila* at 2023年01月14日 13:19
ハイハイハイ!
3000万分の1の静寂のshinn.です!
待ってました
おかえりなさい

長期リハビリ
大変でしたね
思いもよらないことで
ただただ驚きました

今後はアウトドア活動を再開されるとのことで
まずは一安心ですね

お互い生きてるうちにどこかでご一緒しましょう!
Posted by shinn.shinn. at 2023年01月15日 10:18
>Rila*さん

コメントありがとうございます。

みんな心配してくれたんですが、zero個人的にはラッキーだったと思ってるんです。
だって、障害者になった訳でもなければ、命を落とさなかったんだから。

まずはダイエットしながら、ぼちぼち遊んでいきます。
Posted by zero at 2023年01月16日 14:43
>1/3000万のshinさん

コメントありがとうございます。

いやいや、とんだ1年でしたが、この経験からも学べたことが多くあったので、今後の人生に活かそうと思います。

暖かくなったら、マキノ高原あたりでお会いしましょう(^O^)
Posted by zero at 2023年01月16日 14:47
こんにちは

今年こそフライフィッシング行けると
いいですね(^_^)

ゴロンと滑落しないよう
足腰鍛えといてくださいよ〜(^○^)w
Posted by kaz13 at 2023年01月29日 18:05
>kaz13さん

コメントありがとうございます。

そうなんです!
今年こそは!!です。

ゴロンと滑落しないルートで(w

週末、少しずつ鍛錬していきます。
Posted by zerozero at 2023年02月09日 23:56
ご無沙汰しております。

久しぶりに訪ねてきてみれば、大変なことになっていたんですね。

昨年我慢した分、ドドーンと遊んじゃいましょう。
Posted by otomoneotomone at 2023年02月25日 09:43
大変ご無沙汰しておりました。
ブックマークにあったstyleの文字に目が止まり、クリックしたら更新されていて、記事を見てびっくりしました!

アウトドア三昧だったあの頃から随分と年月が過ぎてしまいました。
私も齢50後半となり、年を取った実感をひしひしと感じております。

これほどの事故(エアバックまで作動している?)であっても肋骨の骨折で済んでいるのは流石zeroさんですね。
骨粗鬆症の私だと全身骨折していたかもです。

私事ですが1年半前に薪ストーブのある家に引越ししました。
コロナで出歩くことがままならなかったので、休日はチェーンソーで木を伐り、斧で薪を割っています。
ワンコは2年前に13歳で星になりました。今は保護猫2匹と暮らしています。
自分はブログもやめてしまったので、zeroさんのブログ、これからもひっそりとフォローさせてくださいね。
Posted by 山奥 at 2023年03月21日 19:37
otomoneさん

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

あまり力むことなく、自然体で遊べるときに、遊べる分だけ遊ぼうと思っています。

blogも同じで、気が向いた時に、更新しようと考えてます。
Posted by zero at 2023年04月01日 09:43
>山奥さん

コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

山奥さんとは長い長~いお付き合いになりましたね。
思えばBE-PALの掲示板からじゃなかったかな?
お互い、年輪を重ねましたね。
加齢とともに、体力も、子育ても、否応なく失っていきますが
失うものばかりではなく、重ねた年輪の分だけ、よりコアな深みのある楽しみを
持てるようになり、時間を贅沢に使う楽しみを味わえるようになってきたと感じています。
山奥さんも、同じではないですか?

所ジョージさんも言っていました。
若くして命を絶つ者がいるけど、本当に楽しいのは50歳からだよ。それまでに本当の楽しみを放棄してしまうのは勿体ない。50歳まで生きてみろよ。
って。

本当にその通りだと思います。

山奥さんも遂に薪ストーブ生活になったんですね。
そのうち、車中泊旅を兼ねて、ふらっと遊びに行っちゃおうかな(ニタリ
Posted by zero at 2023年04月01日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和5年のテーマ
    コメント(14)