ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月25日

やってみたかったスタイルソロ


やってみたかったスタイルソロ









いきなり過去記事で投稿したミリタリーカスタムした空き缶画像でスマソ(w

















やってみたかったスタイルソロ









これまた、過去記事で投稿した着弾直後の物体画像で激しくスマソ(汗














こういうのを使ったソロキャンがしたかったのです。

何度か試みたんですが、悪天に阻まれたり、コロナ閉鎖に阻まれたりで
機会を得られず数カ月、、、 悶々しておりましたが、ようやく出撃することができました。









まずは着弾直後の謎の物体の正体は、、、、、、、













































































やってみたかったスタイルソロ









ポーランド軍ポンチョテント、通称軍幕です。
今更ながら、ちょっと説明すると
2枚のポンチョをボタンでつなぎ合わせるとワンポールテントになるんです。
ポンチョなので、サイズも3サイズあります。
zeroがポンチョとして使うには大きすぎますが
テントとして少しでも広く使いたいので一番大きいサイズにしました。

ポンチョであるならば一度は着てみたいのがzero























やってみたかったスタイルソロ









もはやホラー以外のなにものでもない(w





真夏の夜のホラーキャンプ というタイトルあたりで
軍幕デビューキャンプの記事を投稿したかったのに、どっぷり秋になってしまいました。



今回のサイトは前述の画像のとおり、こじんまりです。
こういうサイトの場合、ブッシュクラフトが多いと思いますが
zeroは、あくまでzero流です。




今回のルールは、熱源は焚火のみ。
そして、最も難易度の高いルール、アルコール禁この時点で無理ぽ













設営後は焚火、、、
からの湯沸し、、、

そして、これ!














やってみたかったスタイルソロ









紅茶タイムでマターーーーーリでございます杉下右京か!?







紅茶で脱力タイムを楽しんだあとは
これまた、贅沢をつくした特大ステーキを焼くのです。














やってみたかったスタイルソロ









特別なスパイスは使わずシンプルに塩コショウだけ。

でも、めっちゃ旨いのです。
スパイスとかも欲でどんどん増えるけど、引き算の美学よろしくシンプルが心地いいね。



ほどほど肉を食らったところで
zeroらしくフェーズを調理に、、、、、、


















やってみたかったスタイルソロ










ホワイトソースのショートパスタ!

味?







はっはっはっ、、、、、、   それは愚問だよ(ニタリ









実は、午前中は仕事で、お昼からの出撃だったのですが
朝食も昼食も食べてなく、結論を明かせば、この日に食べたのは
これだけです。

お菓子、おつまみなど、まったく食べてません(キパーーーリ






食べてないって言うより、これだけ食べるだけで必死ですから。
後半、キラキラやっちゃうかもってぐらいでしたから(マj











タイムスケジュール的に夜は、あっという間にやってきました。













やってみたかったスタイルソロ









明かりは、スイス軍キャンドルランタン。
ミリ塗装したケースはキャンドルケースにしています。


焚火を楽しみながら、ホットドリンクを流し込む。














ここで禁断のルール違反






















やってみたかったスタイルソロ













どう見てもホットウイスキーだよな!?

Styleゲストのみなさん満場一致で疑いの余地もないことでしょう(w









実は、白湯です。























































本当だってば!





















そして、22時には焚火も一筋の白となり
幕内へ。。。


今回は、コット&サーマレスマット&シュラフで寝ました。
寒くはなく、暑くもなく、心地よい温もりでした。









通常、朝焚火はしないzeroですが、今回は朝一番から
焚火を楽しみ、コーヒータイム
















やってみたかったスタイルソロ














やってみたかったスタイルソロ



















暖を取りながらコーヒーと焚火を楽しんだあとは、、、、、、

本当は昨夜、スイーツとして食べたかったけど
苦しくて食べれなかったので、、、、、、



















やってみたかったスタイルソロ



















焼きバナナをゆっくり味わっていると朝陽が顔を出し
サイトを照らし出した。

軍幕からは、目に見えて湯気が立ち昇っていました。

















やってみたかったスタイルソロ














画像の中でzeroが着ているのは
過去記事に投稿した英国皇室御用達の
バブァのオイルドコットンジャケット。
古着だから、いい味が出ていて、軍幕キャンプにはぴったりでした。





記事にすれば、たったこれだけのソロキャンですが
zeroにしてみたら、大満足のソロキャンでした。

やってみたかったキャン飯や軍幕でコット寝、これ二股ポールだから出来ましたよ。
焚火料理、本来の使用目的とは違う器具を焚火台として使いたくて、やっと実現させたし、、、











今度は、普通にムーンライト3を使って、ミニマムorミニマルなソロをやってみたいな。












ってことで今回はここまで。
















see you !




























このブログの人気記事
コソーリ高原キャンプ
コソーリ高原キャンプ

令和3年親爺たちのプチツー
令和3年親爺たちのプチツー

こっそり初投稿
こっそり初投稿

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
㊙︎新幕でソロ
25minの暇つぶし
初秋のキャンプ動画
デビューだよ、君たち!
コソーリ高原キャンプ
春以来のキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ㊙︎新幕でソロ (2023-11-10 19:21)
 25minの暇つぶし (2021-10-28 19:37)
 初秋のキャンプ動画 (2021-10-16 15:37)
 デビューだよ、君たち! (2021-09-30 20:37)
 コソーリ高原キャンプ (2021-06-03 20:37)
 春以来のキャンプ (2020-11-19 20:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってみたかったスタイルソロ
    コメント(0)