ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月12日

ミリ塗りしたった

複数の事が同時にできない。。。

いや、それをするための時間がない と言うのが正直なところ。



最近では、動画編集に時間を費やし
blogに費やす時間を生めなかった。
ここにきて、コロナや週末の雨でアウトドアな遊びが出来ない。
となれば、動画のネタもない。



まぁーね、はっきり言うと、ヒマだった訳ですよ。


で、ヒマを持て余すと人間、誰しもポチってしまうものですお前だけな

財源はお小遣い程度なので大したものはポチれません。








今回、Styleでは珍しく結論的な写真からいってみましょうか。































ミリ塗りしたった











男前でしょ!?(悦




男前カラーとブラックの2色のスプレーをポチっとな。

で、ステンシルにトライしてみました。

さらっと、そう言ってますけど、切り抜き作業、めっちゃ肩がこりますから、えぇ。



文字はPC使って適当に作ってプリントアウト。。。
で、ちょいちょいと補強してから切り抜きました。

まず、やりたかったのは、これ。



















ミリ塗りしたった











納得の出来栄えに気を良くしたzero

スプレーは、まだまだ残ってる。







某日、ドレミさんとスーパーで買い物中、、、







鼻たれ小僧が、母ちゃんに激しくねだってた。

その横で、zeroはドレミさんに激しくねだってた同レベルだな、おい








買ってもらって、ご機嫌で帰宅。
もちろん右手には、こいつを握りしめてな鬼は背負ってないぞ(w



















ミリ塗りしたった










いえね、久しぶりに食べたくなるんですよぉ。































いや、本当ですから!






































いやいや、ミルキーがね、、、(汗












たまたまですよ、たまたま、、、 缶ケースだったんですよ、それも鬼滅の刃コラボだった、、、

ただ、それだけのことでミルキー1つも食べてないけどな














その後はとっとと耐水ペーパーで足つけして、、、



















ミリ塗りしたった









こうなった訳です。


危険物のケースを開けると、ミルキーが出てくる ってね(w







最初にやったステンシル作業と比べたら、あっちゅーまでしたわ。


ところがですよ!!

最初にやったほうのステンシルも一応は意味を持たせてあってね。

入り数3としてしまったのですが、入れてみるとジャスト4個入るんですよ。






世界中のzero以外の全員が、どーーーーーでもいいことですよね!?







でも、どーーーーしても気になっちゃってね(滝汗
























ミリ塗りしたった















ステンシル部分、ぜぇーーーんぶ、ペーパーかけで落として

ベースカラーから塗り直しからの再ステンシル。

作業に1週間。

毎朝、出勤前にね週末まで待てないのかよ


















ってことで、数週間、zeroハウスのLDKは、

常にシンナー臭かったのでした屋内でやってたのかよ!








































































告知

ミルキー缶準備してくれたら、同じ塗装、請け負いますよ。
塗料がなくなったら、打ち切るけどな。

*多少の歪みや滲みは、許せ ← ミリタリーステンシルってそゆもんだろ!












このブログの人気記事
コソーリ高原キャンプ
コソーリ高原キャンプ

令和3年親爺たちのプチツー
令和3年親爺たちのプチツー

こっそり初投稿
こっそり初投稿

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
春の楽しみを仕掛ける
ランドリーラックDIY
安心してください
チャムス号
どうにも止まらない
何が出るかな?
同じカテゴリー(DIY)の記事
 春の楽しみを仕掛ける (2021-02-01 20:37)
 ランドリーラックDIY (2020-06-19 12:37)
 安心してください (2020-05-25 12:37)
 チャムス号 (2020-04-22 19:37)
 どうにも止まらない (2020-03-19 07:37)
 何が出るかな? (2020-03-15 23:37)

Posted by zero at 21:37│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
こんちはー。
これは、カッコいいミルケースから何を出すのかと思ったら、
ミルキーが出てきてびっくりするってヤツですか?

アンモボックスとか、ミル仕様のペグケースから
出てきたら、なおビックリしますね(笑)
Posted by ともパパともパパ at 2021年07月14日 08:13
>ともパパさん

コメントありがとうございます。

実際には、何を入れようかなぁ? ってところなんですよ。
麻ひも等の着火道具入れ?
調味料ケース?
スティックコーヒーなどのケース?

どうしましょ!?
Posted by zerozero at 2021年07月15日 13:31
お久しぶりです(^-^)
この細かい文字のステンシル切り抜き?!
さらに再ステンシル?!
出勤前の屋内作業ぉ~~?!
zeroさん スゴ過ぎます~☆

同じミッキーマウス缶があるのですが
あれがこんなにカッコいいミリタリーに
変身するとは驚きました。

そして鬼滅ミルキーの炭治郎♪
私の町のスーパーはALL伊之助です(笑)

中に入れるものを考えるのも楽しそうですね。
Posted by Rila*Rila* at 2021年09月02日 22:25
>Rila*さん

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
コロナのせいで、あまり出撃もできておりません。
ポチばかりで、デビュー待ちギアが増える一方です。

ステンシルの切り抜き作業は、心が折れそうになりました(w
しかし、出来上がったときの嬉しさや満足度は高かったですよ。

はやくキャンプで使いたいです!
Posted by zero at 2021年09月03日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミリ塗りしたった
    コメント(4)