ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月03日

コソーリ高原キャンプ

放置プレイちうのStyleですが、何か?(汗

何と言っても、気まぐれなお遊びblogですからね。




最近はアウトドアと言っても、キャンプぐらいしか、やってないzeroです。

だって、ほら、武漢ウイルス騒動で制約が多い社会ですからね。
でも、Styleをどれだけ見てもウイルス感染しませんから。
zeroさん、投稿中もちゃんとマスクしてますから(マテ

そんなコロナのおかげで、
今年も楽しみにしていたバイカーズミーティングが中止になりましてね。
そうなると意地でもキャンプに行きたくなるわけですよ。

で、急遽、よさげなキャンプ場ないかなぁ なんて期待せずに探してたら
バイカーズミーティングと同じ日程だけ予約が取れるキャンプ場がありましてね。
以前、ブロ友勝手にそう思ってるだけかもな
shinn.さんがレポを上げてて、いいなぁ と思ってたので即予約。
更に、shinn.さんの過去記事盗み見して予習しちゃいましたよ、えぇ。





そのキャンプの様子を、放置プレイちうにコソーリ、upしちゃいますねまさに気まぐれ

















コソーリ高原キャンプ















コソーリ高原キャンプ












こんなところです。

今回はdoremiさんの車で出撃です(初

湖畔キャンプが多くなってましたが、森林もいいもんですねぇ。

















コソーリ高原キャンプ










コソーリ高原キャンプ










夜は寒くなるかと思い、用心してフジカも持参しました。


でね、アーリーってのでインしたので
時間にすごーくゆとりがあって、もうね、場内を散歩すること初日だけで3回ですよ。


お昼になるのを待って、久しぶりのホットサンドでランチにしました。














コソーリ高原キャンプ














あまりにも、まったり時間がありすぎて、記念撮影なんてしてみたりね。














コソーリ高原キャンプ














doremiさんは、昼寝をしにインナーに籠ったので
のんびりと古い小説を読んでみたり、、、















コソーリ高原キャンプ













あまりの心地よさに、zeroもそのまま昼寝しちゃったり、、、














コソーリ高原キャンプ














このキャンプ場、コインシャワー完備でした。
そして、トイレは抜群に綺麗で、ショッピングモールのトイレかと思えるほど。
もちろん、ウォシュレット&ウォーム便座、ペーパー備え付け、洗面の数も多いし、
zero史上最高規格なキャンプ場であります。














コソーリ高原キャンプ









コソーリ高原キャンプ









コソーリ高原キャンプ















今回は、この日の為に新調したケトルをデビューさせました。
デビューなのに真っ黒だな、おい














コソーリ高原キャンプ















そうそう、最近iPhone12proってのに機種変したので
写真や動画撮影が楽しくてね(w














コソーリ高原キャンプ









そうこうして時間を贅沢に使って、おつまみを作りながらの乾杯タイム待ってました!


写真はない(オイ













そうそう、blog放置プレイちうのホワイトデイに愛犬Mayが逝去しました。
食も通らなくなり、やせ細って、気の毒なぐらいの状態が数ヶ月続いてました。






コソーリ高原キャンプ







今もまだ、習慣で、

帰宅すると




May、ただいま 





と言って、その姿を探してしまいます。












さて、夕食は、あっさりギョウザ鍋にしましたよ。














コソーリ高原キャンプ















シメは、冷蔵庫に残っていた、通称 まる子ちゃんラーメン(旨













コソーリ高原キャンプ
















その後も、前室に籠って、チビチビやりながら、小説の続きを読んで
睡魔の訪問をお待ちしておりました。














コソーリ高原キャンプ















早朝から雨、、、








ダラダラ、ゆっくりとしてから、起床して雨が止むのを前室で待ちました。














コソーリ高原キャンプ




















雨が止んだら、テントを拭いて、自然乾燥を待ちながらのコーヒータイム。













コソーリ高原キャンプ
















しかし、空を見ていると雲が厚くなってきていたし
アウトの時間も気になりだしたので、、、
濡れたままのテント撤収をして、帰宅後、庭で再度設営して乾燥させることに。

zero、初めての経験でした。









このキャンプ場、doremiさんが気に入ってしまって
今度は、連泊の予定を立てたいと言っております。

夏休み後の平日でも狙ってみるか。。。














動画もupしているので、暇つぶしにでも、どうぞ。



















って、ことで、放置プレイちうの、コソーリ投稿でした(ニタリ


















このブログの人気記事
令和3年親爺たちのプチツー
令和3年親爺たちのプチツー

こっそり初投稿
こっそり初投稿

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
㊙︎新幕でソロ
25minの暇つぶし
やってみたかったスタイルソロ
初秋のキャンプ動画
デビューだよ、君たち!
春以来のキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ㊙︎新幕でソロ (2023-11-10 19:21)
 25minの暇つぶし (2021-10-28 19:37)
 やってみたかったスタイルソロ (2021-10-25 21:37)
 初秋のキャンプ動画 (2021-10-16 15:37)
 デビューだよ、君たち! (2021-09-30 20:37)
 春以来のキャンプ (2020-11-19 20:37)

この記事へのコメント
どうもお久しぶりです!
感染対策をされているサイトと聞いて安心して覗いてみました。
安心してください、ワタシもマスクしながら見てますから(笑)


いやー林間の素敵なフィールドですね。
ついつい転た寝してしまうくらい
快適なサイトのようでうらやましいです!


ワタシも最近はイベントも飲み会もなく
静かな毎日です。
たまに行くキャンプも
コロナの影響で人が多くて困りますね。


愛犬may.さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
うちも愛犬が去年旅立ってしまい、
一時期ぽっかりと心に穴が
あいてしまったことを思い出します。
Posted by ぱんだぱんだ at 2021年06月05日 06:22
>ぱんださん

コメントありがとうございます。

コソーリ投稿したんですが、見つかっちゃいましたね(w
いやいや、ありがとうございます。

世の中、コロナコロナで気持ちが疲弊してしまいそうですね。

でも、密にならないキャンプ場でのキャンプは、気持ちを開放できて、心地いい時間を過ごせます。
アーリーインすると、こんなにもゆっくりできるのか と言うぐらいくつろぐことができました。


Mayは平均的な寿命を大きく超えていたので覚悟はしていましたが、やはり寂しいものですね。
Posted by zerozero at 2021年06月05日 08:15
いいなぁ。
キャンプしたいなぁ。
でもなぁ…緊急事態宣言地域だから我慢、我慢。
こうして、他の人がキャンプしている記事を見て、留飲を…下げるしかないっす。
ほんと、早くなんとかならないもんすかね~
Posted by otomoneotomone at 2021年06月06日 21:51
>otomoneさん

コメントありがとうございます。

平時を取り戻せるのは、まだ1~2年先ではないでしょうか。
コロナ科な世の中だからこその楽しみ方を見つけて、楽しんだ者勝ちですね。
Posted by zerozero at 2021年06月08日 08:17
うぇーい\(^o^)/

遅くなりました!
さーせんm(_ _)m
安心してください!
ブロ友なので!

ここは、ひ〇〇〇ですか?
最近全然予約取れないイメージですね

お互い元気でいれたら
コロナ禍が収まったころにどこかでご一緒しましょう
その時を楽しみに過ごします
Posted by shinn.shinn. at 2021年06月09日 17:43
>shinn.さん

ウェーイ\(^o^)/
コメントありがとうございます。
ブロ友 ワショーイ‼︎
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予約、なんだか、アサーリ取れましたよ。
偶然ですかねぇ。
すごく、気に入りましてね、連泊したいと思っております。

コロナ感染予防の制限が完全になるなるのは、
1〜2年先になるでしょうね。
shinn.さんにお会い出来るまで生きていられるでしょうか。
憎まれ者、世にはばかる。
憎まれ投稿繰り返して長生きしようかな。
これもshinn. さんに会うためだ(マテ
Posted by zerozero at 2021年06月12日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コソーリ高原キャンプ
    コメント(6)