仕事から帰っても日没が遅いのでまだ明るいです。
そんな中、88ccに排気量が上がったくまモン号を駆って
kaz13さん、お披露目に来てくれましたよ。
作業中の写真は、FB投稿から拝借(汗
写真は、FB投稿から拝借(汗
しかも、車体後方に背後霊が(w
ってことで、試乗させていただきましたよ。
まずは、キックスターターでエンジンに火を、、、
ん?
ハンドル、ガタガタしてるよ。緩んでるよ。
ゆる~い感じのバイクライフは大好きよ。
でもね、ハンドル緩んでると危ないよ。
良い子のみんなは真似しないでね
する訳ねぇーだろ
緩みに気付かず、乗ってたkaz13さん、やっぱいいキャラですね。
こうでなきゃkaz13さんではありません(キパーリ
エンジンがかかると、明らかに排気音が太くなってるのが分かりましたよ。
まだ、慣らし運転なので7000回転リミットで試走します。
下から7000回転までストレスなく一気に回ります。
力強くなりました。
あらかじめ前後のスプロケットは変えてあるのですが、後ろは、もう1丁落としてもいいかも。
そして、こちらは、HN教習生のエイプ。
前オーナーは通勤快速として使っていたようで
ハンドルも低めでやや前傾姿勢になりました。
これにより、尾てい骨が当たってお尻が痛い
痔じゃねぇーからな
またキャブレターは、泣く子も黙る?ヨシムラ製。
このレーシーなキャブレターでは、HN教習生では扱えない。
楽しく乗れるように、キャブレターは小さいものに替え、
ハンドルもアップライトな物に換装。
ブルーのレンサルハンドルとヨシムラ製キャブレター
デイトナ製のアップタイプハンドルになってポジションも楽になりましたよ。
写真は、FB投稿から拝借(汗
キャブレターは写真では分からないですね。
換わってるんですよ。
これでHN教習生でもキックスタートがイージーになりました。
こちらも試走させていただきましたよ。
キャブレターでデチューンされたので吸気音は大人しくなりましたね。
でも、加速等はあまり変わらないような気がします。
姿勢は楽なのはもちろんですが、
驚いたのは、あれほど痛かったお尻が、めっちゃ楽になりました。
最初にカスタムするなら絶対にシートと豪語していたzeroですが
ライポジが変わったことで尾てい骨が当たらなくなり楽になりましたよ。
kaz13さんもエイプの試走、、、、、、
しばらくするとエイプを押して歩いて帰ってくるではありませんか。
額からは流れる汗、青春の汗っぽい親爺の汗、、、(w
聞くとエンジンが止まってかからなくなったとのこと。
うん、、、 ガソリンコックOFFになってるね(w
もうね、kaz13さん、面白すぎますから、えぇ。。。
HN教習生、冷えたペットボトルのお茶をkaz13さんに。
優しいねぇ~
しばらく、ダべリングした後、kaz13さん
腹減ったんで帰って飯食います と。
おいおーーーーい、お茶とグローブ、忘れてくよ
くまモン号もエイプも、どちらもオーナーの色が出てきて
オリジナルビークルになってきました。
仲間が嬉しい笑顔で居てくれるとzeroも嬉しいのです。
zeroも帰って、帰宅後の雑事を済ませて
シャワーしようと全裸になったころ、
ボボボボボボボッ と心地よい排気音。。。
チビzero、カーテンの隙間から目視確認。
kaz13さん、来たよ
今度は、どーーーーした!?
もう飯食ったのか?
もうシャワーしてるから、出られないよ(スマソ
仕事から帰って、ほんの1時間足らずの出来事、、、
面白すぎるでしょ? kaz13さん。
こんな愉快な仲間に囲まれて日々を楽しめること、本当に幸せです(マj
次回の親爺ツーリングがますます楽しみになってきました。